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圧倒的結果だった4月
今までの自分の出してきた数字を、遥かに上回る結果を残す事ができました。店販部門に於いて。技術売上は年末を越えていく事が目下の目標であります。
まぁ、細かい数字は、他サロンのモンスタープレイヤーの方々に比べたら恥ずかしいもんなんですが。一つ、自分の階段を登れた事として、よかったと思います。
折り返しの時点で、いいペースだったんですが、これはもしや行っちゃうのか?とゆーか大台乗っちゃうのか?という希望が見え、そのまま走り切って、目標にも大台にも登りきったかたち。苦しかったー
伸るか反るかの目標に向かって走り続けるって、とてもとても、苦しい事。
なんですよね。ひと月で考える場合、週割の目標、日割の目標といった感じで考えるのを基本にしていますが、その目標を上回っていればハイペース、下回っていればローペースですよね。下回っている日が続くと、少しずつ苦しくなってくる。どこかで挽回しなければ。なにか手はないか。考えろ。工夫しろ。と、自分に言い聞かせて、思考する。
これが大切で、そのモチベーションのまま、ひと月ならひと月、3ヶ月、半年って、走り続ける。まるで、呼吸が乱れないギリギリで走ってるマラソンのようなもの。実はすごく苦しいものですよね。それに人間なんで、常に一定ってあり得ないですからね。
仕事以外でも、それぞれの方にそれぞれの目標があって、◯kg痩せたい とか、◯◯を買うためにいくら貯めたい とか。プロセスの中で、我慢や工夫や節制も産まれるし、何より行動し続けなければならない。同じことを毎日毎日、丁寧にやり続けるって、本当に難しくて、だからみんなできない。ゆえにイチローって凄いんでしょうね、本当に。
ちいさいことをかさねることが
とんでもないところに行く
ただひとつの道
説得力ありすぎやろ!!!
毎日毎日、コツコツと。同じ言葉でも、イチローさんが言うと重みが違いますよね!好きな言葉です。
これからは店販
業界でも、こう言われるようになってから久しいですが、本当にそう思います。だって、美容室ありすぎだもんw 拘らなければ、安さを求めれば、表参道に来る必要なんて1ミリもありませんしね。
美容室に行きたいという需要にたいして、お客様が迷うほどにヘアサロンが多すぎるし、同業他者で取り合ってもねぇ。。本当に良いと思ってもらえたら、支持を頂くのは必然ではないでしょうか。
『良いものは良い。だから買う。』
良いと思ったり、自分に必要だと思えば、多少高くても投資をする。でもそこまでの魅力や必要性を感じなければ、財布の紐は堅い。日用品は特に、出費を抑えたい思考でしょうか。
僕自身もそうですし。信頼している人からプレゼンを受けて、良いと思って、必要だと思ったら、5万円の化粧品とか普通に購入してます。それは信頼している人が勧めてくれてるから。
そう、信頼している人からのオススメ。
だから説得力がある。いまは買おうと思えば真夜中でも1分で買い物ができる時代ですよね。寝る前にポチれば、翌日には手元に届いてしまう。
ただ買うという行為自体は、至極簡単かつシンプル。だけど、本質は効果を実感する事。
髪は、専門の知識を持ったプロフェッショナルのアドバイスのもと、自分の髪質に合ったものをつかう事が1番効果的です。だって、自分の髪の毛の専門医ですからね、担当美容師さんは。
ネットで手軽にポチっと買って、髪に合わない事は多々ありますし、買ってしまったからには使い続けなければならない。担当美容師の勧めのもと、香りやテクスチャーを確認し、 最大限に効果を出す使い方を聞ける のは、サロン品ならではです。
だから些細な相談は大歓迎ですし、僕もどんどんプレゼンさせて頂いています。お客様のお財布事情を気にするのは、僕の仕事ではありません。僕の仕事は、プロとして、キチンとご説明する。もちろん明朗会計。その上で購入に至るか至らないかは、お客様が決める事。至らなくても、もちろん構いません。気にせず断って下さいね。
家に帰ってからも、キレイでいて頂きたいから。
美容師が商品をオススメする時って、この想いに尽きます。( そうではない場合もあるかもですけどよく分かりません ) 少なくとも、サロンでの仕上がりを再現する為には、同じものを使って頂いた方がいいです。
あとは、成分もキッチリとチェックをした上で導入 販売をしているので、安心安全です。なんだかよくわからないけど、箱が可愛くていい香りだから買おっ じゃもうダメな事に世の皆様が気付いている空気すら感じますしね。
美容室に行った翌日から、約1〜2ヶ月の生活が待っています。その30〜60日をより快適かつ豊かなものにして頂くために。より良いものを、納得して使って頂きたい。ただシンプルに、それだけなんです
そんな、信頼してもらえる、説得力のある、皆様の美容師であり続けたいと思います。