【ショートヘアで、
貴女の人生を変える】
表参道で、髪のクセや骨格の悩みを解消し、
ショートヘアで新しい貴女に。
ショート ボブ 専門美容師 (割とバキバキbody)
大野道寛です!
google検索で第3位に...ぜひご一読ください。
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こんにちは!
シザーの小指掛けが見つかって嬉しさの余りに胴上げしたい気持ちになりました!(誰を?)
絶好調、オンラインカウンセリング
日々メッセージを頂いております。ありがとうございます。
先日、こんなメッセージを頂きました。
顧客様からなのですが、LINE@ へのお問い合わせは今回がお初。
相談があってご連絡しました。 そろそろカットカラーして頂きたいんですが、梅雨に備えて縮毛的なものもプラスしようと思ってます。 先にストレートして10日位あけてからの方がいいですよね? あとトリートメントも一緒にやりたいんですが、縮毛の日とカラーの日のどちらにプラスすると良いでしょうか?
というご相談です。
カット、カラー、ストレート、トリートメント
をやりたいんだけど、2回に分ける場合、来店間隔はどのくらい空けるのかと、トリートメントをいつすればいいのか。
いつもはやらない縮毛矯正もやるし、順番分からなくなっちゃいますよね!
僕がお客様の立場だとしても分かんないと思います!
し、施術所要時間と、その前後の予定とかを立てたいので、相談できたら確かに嬉しい。。我ながらナイスなサービスやってるじゃねえかはっはっは
それに対して、
ストレート→5日前後空けて→ カラー+トリートメント(同日でok) カットはストレートと同日が良いかと。
というのが、僕の回答です^ ^
絶対この限りではないと思いますが、だいたいの美容師さんはこんな感じで答えるのではないでしょうか。
細かい理屈は置いておいて、こういう些細な疑問点も、相談できるのがオンラインカウンセリングの特徴ですよね^ ^
予約とか日常生活の中で、『ん?』って思うこと、ありますよね。
美容師にとっての当たり前は、お客様にとって当たり前ではない
これは自戒も込めて書いていますが、毎日やっている僕らにとっては当たり前の事が、お客様にとっては当たり前ではなかったり、初めての体験だったりすることもある。
施術の順番に関しても、美容師は当たり前のように順序立てられるのですが、お客様の立場したら、分からないですよね。
例えば僕は食材調理だと、手順や順番がわからない事が多いです。クックパッド見て、ヘェ〜ってなるいつも。
シェフからしたら、当たり前の調理手順が僕にとってはヘェ〜なるほど! なんですね。
(実際、料理をしてると分かんないから誰かに電話して聞きたくなる時もある)
お客様の髪の毛だけど、お客様は素人。プロの僕らがアドバイスを差し上げて、正しい知識を得られて、扱えるものです。
ましてや、カラーや縮毛矯正など、薬剤の事なんてわからなくて当然ですよね。
こんな感じのライトな質問でも大丈夫ですので、気軽にお待ちしております^ ^
進化したデジタル社会だからこそ、コンテンツやサービスを有効活用して、美容師と上手く交流して、日常の些細な疑問も解消しちゃいましょう〜
公式アカウントLINE@にて、オンラインカウンセリングやってます◎
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