【ショートヘアで、
貴女の人生を変える】
表参道で、髪のクセや骨格の悩みを解消し、
ショートヘアで新しい貴女に。
ショート ボブ 専門美容師 (割とバキバキbody)
大野道寛です!
google検索で第3位に...ぜひご一読ください。
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こんにちは。髪切ってるか、スマホ操作してるマンです。紫外線は浴びたくないけどブルーライト浴びまくってます。
オンラインカウンセリングなるものを..
やっておりまして。
始めた理由は、至極簡単。
お客様のお悩みやご要望、気持ちにもっと、耳を傾けたい
だけ。
バッサリ切るご新規様が本当に多く (多すぎるのでは ? と思うくらい。本当にありがたいです..)、、オーダーの画像を見て、
『はいわかりました!シャンプーお願いしまーす!』
は絶対嫌なんですよ、、
女性が髪をバッサリ切るのは、そんな簡単なことじゃない。し、
初回カウンセリングの時に感じるのが、
『ショートにしたいけど、似合うか分からない』
というお客様の不安や迷い。
それでも切りたい!えーい!いっちめー!予約DONE!! で来ましたっていう方も少なくなく。。
バッサリショート 人生初ショート ○○年振りショート... 女性にとっては清水の舞台からレベルの一大決心。
僕はいつもその側にいて、お話を聞かせて頂いている。
その中で、
こういうの、事前に相談できたらいんじゃね?
と、ふと思って始めてみたんですよね。
ほんと軽い気持ちで。
サロンにご来店してから、根掘り葉掘り聞くのではなく、その方の悩みや想い、熱意を、事前に知りたいなと。
どうして切りたいのか?
何に悩んでいるのか?
どんなショートになりたいのか。
不安に思っていること。
そもそも、私、似合うの?
切った後、家でどうやったらいいんだろう?
冷静に考えて、、初めて行く表参道の美容室で、初対面の半分銀色マンを前にして、想いの丈をスラスラと言える方が不思議ですし。
ネット予約がデフォルトの時代で、予約するのは電話より簡単。ポチっ。
髪の毛に纏わる記事や、可愛いスタイルも飽和状態で、素人さんには、正直判断できないですよね。
だから、気軽に相談してください、ってことです。
そしたら、これが結構反響あるんですよね〜
なので、今回はお客様に記事化の許可を頂き、ログにしましたよっ
ステージは、LINE@ にて。
僕の、美容師用公式アカウントです。
(プライベートのとは別)
はじめまして。 インスタとブログに載っていた、トリートメントデジパに興味があってご連絡しました! 29歳女性、硬い多毛で生えグセが強く、おしゃれな髪型になれない、垢抜けないのが悩みです。 もしよろしければ詳細書くので、オンラインカウンセリングしていただけませんか?
もち、おっけー!
大体皆さん、こんな感じで送ってきて下さいます。もっと全然簡単にでも大丈夫ですし^ ^
ご希望のんですね
誤字したよ、、 日々これだけテキスト書いてるのによ、、
死のう、、
しかも、名前ちがうよ、、
ちょっと車に轢かれてきますね、、
お悩みや、ご希望。
↑希望スタイルと
↓ご要望など
こんな感じで送ってきてくださる。
このblogも回遊して見てくださっているんですね〜 ありがとうございます!!!
硬くて多い髪質がコンプレックスで、ふわふわパーマヘアに憧れていらっしゃる。との事。
そうですよね。。わかりますわかりすぎます。
僕も自分の髪質と相反するスタイルに憧れております。。
もちろん、オンラインカウンセリングなので、画面越しの少ない情報量での話にはなりますが、わかる範囲でお答えさせていただき、
こちらからも軽い提案など。
画像を添付したり、画像に文字や線を入れたりもしますよ^ ^
(お客様から頂いた画像にモザイクと赤線で加工)
もうこの時点で、美容室の初回カウンセリングよりも情報量超えてますよね!!未だお会いしたことのないお客様ですが。
デジタル社会の恩恵よ、、
今回はやや複雑なケースになり、それはお客様にもご承知頂きました。
トリートメントパーマで柔らかヘアにしたいけど、短くてもアリ。
セミロング〜ショートまで、長さのパターンと、それぞれのお好みもお聞きでき、髪の状態や、実際に見て触らせて頂いて、当日お話をして、決めていく事に。
いやほんと、事前に迷いを相談できるって、自分だったらぜったい嬉しいなぁー なんて思いながらいつも返信させて頂いています。
そして、メイクのアドバイスや(これはアドバイスといえるのか..)、垢抜けポイントをオススメしたり。
サロンでお店が忙しいと、なかなかこういう事まで気が回らなかったりもするので、、
にて。
美容室が乱立していて25万件もあり、50万人の美容師が日本には在籍している。
中にはこんな美容師がいてもいいですよね。
僕は ショート ボブ専門特化美容師 だからこそ、お受けできる相談だと思っていますし、圧倒的に経験している自負はあります。
デジタル革命が起きている世の中。もっと美容師と気軽にコミュニケーションを取って、毎日のヘアライフが豊かになればと。ここまで密なカウンセリングは、初回来店のカウンセリングでは到底できません。(時間的にも、関係性的にも)
オンラインカウンセリングをしていると、初めまして なのですが初めまして感がないんですよね!
これは本当にお互いの為。
初回来店時に、既に関係性ができている。
サロンに来ての、
『こんにちは』
のテンションが違うんですよ、本当に。
『初めまして〜 オロオロ..』
みたいの皆無ですし、和やかなムードで初回カウンセリングスタート!!
お客様も緊張がほぐれやすく、オープンマインドになって頂きやすいし、
僕もお客様のことを知れているので、提案がしやすい。=ヘアスタイルのクオリティは格段に上がります。
SNSの発展で、ネット上のコミュニケーションがめちゃくちゃ取りやすくなり、久しぶりに会う友達とも全然久しぶり感がなかったりね。
だったら、美容師ともそうやってコミュニケーションとっちゃえばいいじゃない!
というか、僕は取りたい。お客様ともっと髪の話がしたいし、毎日のヘアライフが豊かになってほしい。
その為のツールとして、オンラインカウンセリング、ご活用ください ^ ^
オンラインカウンセリング用のアカウント
美容師用 公式LINE@
記事中の方、今朝ご予約頂きました。ありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしております。
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